まゆは堂 メンバー

この3人でわいわい楽しくやってます。
りも 小さい時母に作ってもらったお人形服・・・。
今は自分で・・・と言いたいところですがなかなか上手く作れません。
それでも夢は広がり
「こんな服も着せたい」「こんな格好させたい」
そんな時出会った「ゆ」と「は」(^_^;) 器用な彼女達の手にかかれば私の夢はたちまち形になってゆきます。
楽しい!嬉しい!素敵!
何の役にも立っていませんが
思わず目を引くぬりかべのような巨体で
まゆは堂の「看板」やってます*^_^*ポッ
みりん 小さいとき、リカちゃんで遊んでいましたが、着せ替えドレスは高価でなかなか買ってもらえませんでした。
大人になって娘が生まれてジェニーちゃんを買い与えたとき、可愛いドレスをいっぱい着せてあげたくて手作りしたのがきっかけで すっかりドールドレス作りにはまってしまいました。
そのうちカスタマイズにまで手を出し、どんどんお人形は増殖し、
もともとは自分や家族の人間用の服を作っていた余りの生地を有効利用するために作っていたはずなのに
気がつけばドール用の生地を新しく買っている自分がいました。
今では小さいのから大きいのまであらゆるサイズに手を出して、とどまることを知りません。誰かとめてぇ・・・


るみ 子供の頃に母親がミシン踏んでる隣で、
自分のお人形の服を作ったことがミシンことはじめ。
子供が生まれて、またミシン復活となった時に、
ふと手にした500円ジェニーちゃんを買ってしまってから再びこの道に。
そして、「ま」と「ゆ」に出会ってからは、
子供そっちのけでドールの道まっしぐら。いやー、楽しい、楽しい。
自分が若かったら着たいけど、
娘達は着てくれないと言う服をドールに託して制作してます。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送